2021年04月08日(火)

オタクもすなる日記といふものを、俺もしてみむとてするなり。

流行には乗ってみる。

触れる機会は初回しかなさそうだからいくつか言いたいことを言う。

 

ユーザー名の「ELS-01」だが、これはヤマハのエレクローンSTAGEAの型番だ。

高校まで10年くらいエレクトーンをやっていた。

長く続いた習い事はこれだけなのであやかろうという意図がある。

・目的

実を言うと3月くらいからパフォーマンスの低下を感じている。

カレンダーは2月のまま止まっているし部屋掃除も滞っててヤバイ。

 

とにかく解決しなくてはいけない問題が山積みなのである。

処理しきれずその上にたぶん増えている。

そんな感じで日々負荷がかかってなんというか大変だ。

 

破綻が見えてきているので早いうちに解決したい。

といってもじゃあ解決するぞと言ってできる問題ではない。

 

遂行したことと課題をまとめて整理しよう。

日記だがToDoリスト的な使い方もできるかもしれない。

 

大まかな目的としてはこのあたりだろう。

・ルール

何事も決まりがあったほうがいい。

今日のところは記事のタイトルについてルールを定める。

 

ISO 8601を意識したローカル拡張で分かりやすい

YYYY年MM月DD日(曜日)を採用する。

 

JIS X 0301?知らねーよ、そんなもん。

 

規格とは人類の偉大な発明だ。

積極的に使うことに慣れたほうがいいだろう。

 

ルールは適宜追加する。今のところ特に他に制限はない。

・行ったこと

本日の振り返り

歩数:7404歩

睡眠時間:約9時間(未測定のため推測)

就労移行:通所し作業を行った

艦これ:今日は6-4のゲージが削れなかった

・振り返り

今日は引きこもらなかった。

今日の睡眠時間はいい感じだ。

就労移行は意外と疲れる。その辺は後日触れる。

6-4は毎日何回かやって試行回数を稼ごう。クソが。

・課題

カレンダーをめくる/部屋掃除/ゴミ出し/買い出し/動画制作/就職活動/課題の洗い出し

・なんでもあり

今日は6時間睡眠を14日続けると2日徹夜と同じ認知能力になるという実験を知った。

8時間睡眠でも徐々にパフォーマンス落ちていたんですがそれは大丈夫なんですかね。

僕は9時間寝たので今日も最強です。これからも9時間寝よう。

ちなみに昨日は就寝前の薬飲み忘れた。飲まなくても寝れるんだよね。